腕時計クロコ革ベルト

年が明けて3週間が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?

東京に寒波が来てそれが過ぎ去るんじゃないか?と言われてる今日この頃。

 

夫へのプレゼントで腕時計を購入しました。

ちょっと手作り要素をプラスするためにベルトを自作しました!

 

紺色のクロコの革があったので、それを使用してベルトを作りました。

裏には濃茶の牛革を使用。

時計の盤面に合わせて少しアールをつけました!

ステッチ内側に芯材として1.5㎜厚の床革を入れ、強度の必要なところには補強テープを入れてあります!

男性用のプレゼント系も揃えたいと思っている今日この頃。。クロコ革はお値段張りますので牛革で色々チャレンジ出来れば(^^)‼