◆BLOG

明日から2日間出展します!

7月8日-9日と長野エムウェーブにて信州ハンドクラフトフェスタに出展いたします!
雨の予報はでてますが、屋内ですので、お近くの方・お出かけついでにお寄り頂けますと幸いです!入場料が800円・駐車場代が500円です。
色々な作家様いらっしゃってますので、是非ハンドメイドやクラフト市がお好きな方は足をお運び頂けますとありがたいです♪
続きを読む

シールを作りました!

続きを読む

明けまして2023

こちらのブログ更新はとっても気まぐれに続けておりますが、たまーに見てくださっている方がいらっしゃるようでありがたい限りです。
また、各ハンドメイドサイトからInstagramなどにもお問い合わせ頂いたり、Instagramからハンドメイドサイトにお越し頂いたりとても嬉しく、製作の励み・更新の励みにさせて頂いております。
昨年は新作も出せたし、初チャレンジの出来事もあり、本年も引き続き精進してまいります。
改めまして、昨年はお世話になり、ありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

キーポーチ発売中!

夏ぐらいに発売したかったラムレザーのキーポーチ発売いたしました!
形は出来ていたのですが、ファスナーの長さ変更したりで、やっぱり新しい物を販売する時は中々試行錯誤が必要ですね😌

続きを読む

信州ハンドクラフトフェスタ2022出店いたします!

7月9日(土)7月10日(日)の2日間開催予定の、信州ハンドクラフトフェスタ2022に出店が決まりました!ブックマーカーや、しおり、ポーチを販売予定しております。また、サンプルで作成した着物の帯を利用したリメイクバッグも展示いたします。ご興味ありましたらお越しくださいますと幸いです♪
写真は展示予定の帯リメイクバッグ↓
続きを読む

オーダーメイド用で。

オーダーメイド用で何か良いサイト無いかなーと思ってココナラさんで出品してみました。

https://coconala.com/users/3261139

まだ、ココナラさんでは始めたばかりなので、続けるのかどうなるのか不特定要素が多いのですが、ちょっと試しにやって見ようかと思ってます。
因みにminneさんやcreemaさんでもオーダーメイドは扱っているのですが、フルオーダーメインでご依頼し易く使い易いサイト探しております。

minneさん→
 https://minne.com/@m-mayuko
creemaさん→
https://www.creema.jp/c/mayuko/item/onsale

上の サイトでもメッセージ機能とかあるのでお客様とのやり取りはしやすいのですが、お値段決まって出品するのとかが何かもっと上手いやり方ないかなーと模索。
もし、何か機会がありましたら、上記サイトでも、ココナラさんからでもご依頼受け付けております。
ご相談だけでもお気軽にー!

Sheageさんにご紹介して頂きました!

本日公開のライフスタイルマガジンSheageさんの記事にて革モノドコロの商品をご紹介して頂きました!

続きを読む

雑誌掲載のお知らせ

続きを読む

オリジナルショップOpenします!

只今整備中ですが、自分のネットショップ作成中です😊
7月より本格始動予定ですが、もうカード決済とかコンビニ決済などの各種審査通過いたしましてご購入いただける状態です!
これからより力を入れて製作・販売していこうと思ってますので、どうぞご愛顧いただけますと幸いです🙇‍♀️
ショップURL→ https://www.kawamonodokoro.shop/

製作再開のお知らせ

お久さしびりです!matsumotoです。
本日より各ハンドメイドサイトより製作・販売再開しております。
こちらの都合でお休みを頂いてご迷惑をおかけしたお客様もいらっしゃったかと思います。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
これから工房を長野に移し販売してまいります。
どうぞ引き続きご愛顧いただけますと幸いです。

製作のお休みを頂きます

こんにちは、matsumoto です。
コロナウィルスの流行と共に、生活の習慣の変化が求められるこの頃。
皆様いかがおすごしでしょうか?

私は色々考える期間を頂くため、暫く製作のお休みを頂く事にいたしました。
急な事で、ご迷惑をおかけしたお客様もいらっしゃったかと思います。申し訳ありません。
再開の目処が立ち次第、こちらのblogと各ハンドメイドサイトからご連絡いたします。

どうぞ、こちらのblogをご覧くださっていらっしゃる方も、ご自愛頂けますと幸いです。

お名入れ名刺入れ

先日のお名刺入れのお受け取りのご連絡をいただきました。
昨年から名入れを始めて今年に入り、ネットショップでやっと専用のページ作成にいたりました。

専用ページからご購入いただいた、初のお客様にご了承頂き、お写真アップさせてもらいます!

素押し@500
ゴールド・シルバー箔押し@700

にてお引き受けしております。
いつも、お名入れの時は文字の誤りが無いか、戦々恐々としている訳です(めちゃくちゃ確認してます!) お客様から無事ご満足のお声を聞けるとモヤモヤが晴れていくのでした。
続きを読む

先日納めたiPhoneケースの使用感お写真頂きました!

先週位にオーダーの納品しました。
大学時代の学友夫妻で、以前旦那さんの方から長財布のご注文を頂き、今回はご夫婦でiPhoneケースのご注文を頂きました!
続きを読む

春の新アイテム

桜が咲き始め、パンデミック発動した東京です。
そんな中、新シリーズを空気を読めず出品しております。

続きを読む

あけまして2020

2020年が始まって1週間が過ぎました。

いかがお過ごしでしょうか?

今年は雪が少ないお正月でしたが、厳しい寒さはこれからなのでしょうか?


2019年、各ハンドメイドサイトやSNSからのお問い合わせ、ご購入くださった方、本当にありがとうございました。

また、励みになるレビューも頂け、とても有難い気持ちです。今年も精進して参ります。

2020年もよろしくお願いいたします。



新年始まり、昨年から考えていた、新シリーズを出品いたしました。

本日creemaから出品いたしました。

MY shop のecサイトにも出品予定です。

当ホームページのカタログにも追加しましたので、お手隙の時にチラ見して頂けますと幸いです。


革の都合もあるので随時ですがminne・iichiにも出品予定です。

販売の様子を見て革の入荷を考えようと思っています。


↓写真は新シリーズ

続きを読む

ハンドメイドサイトよりご依頼の札入れ

お受け取りホヤホヤの札入れ。

ハンドメイドサイトよりご依頼頂いたピッグスキンの札入れです。

ご友人様へのお誕生日の贈り物にオーダー頂きました。ノーマルな小銭付きの札入れですので、ご依頼から発送まで10日ほどのお時間でお引き受けできました。
続きを読む

えっ!?ブログ更新しなさ過ぎ

えーと、2019年はどれくらいブログ更新出来たかな〜?チラッ🙂
新年のご挨拶からマッッッタク更新してないよ🙄!?
平成から令和だよ!もう2019年終わっちゃうよ‼︎
続きを読む

明けまして2019

昨年初め、2018年のご挨拶の時に西暦を間違えて2019年と記載していたのに気づいて慌てて変更した記憶がまだ新しいのに、本当に2019年に突入してしまいました^^;

2018年は新しい革を使ったシリーズが出せませんでした。色々と気忙しくしていたら、やりたかった製品や革が中々思案止まりで。。。

今年はナント!もう新しい革入荷しております。
先日届いたばかりでございます!
ピッグスキンの革を牛革に移行する様に考えております。お写真↓
続きを読む

2番目のお財布

小さなバッグでご近所へのお出かけに便利なお財布を発売しております☺︎

続きを読む

オーダーについて

オーダーの料金概算を記載いたしましたm(_ _)m
今までわかりに難くてすみません^^;


お値段の記載によって高いと感じる方、お手頃と感じる方それぞれいらっしゃるかと思います。
私に出来る範囲ですが、幅広いお客様のご要望にお応えできればと思っております。
これからも改善、改良していきます🤔
どうぞご愛顧頂けますと幸いです^^